PR

作品の「選び方」など

雑記
  • 好きな女優さんの作品だから
  • ジャンルが好きだから
  • 顔がタイプだから
  • レーベルを信頼しているから
  • 信頼できる出演者だから(男優含む)

などなど、気持ちよく自分磨きをするためのAV作品の選び方や楽しみ方はさまざまあると思います。

このブログを少しでも活用してもらうには、そのあたりの個人的なスタンス(=ブログのスタンス)を表明しておいたほうがいいのかな、なんて思った次第。

というわけで今回は、自分磨きをするときのAV作品の「選び方」と、個人的な「楽しみ方」を書いていきます。

作品の選び方

まず、お気に入りの女優さんの作品でもプレイ内容によってはまったく手を出しません。

例えば「複数もの」はなんとなく苦手だし、「痴漢もの」や「凌辱もの」はそもそもそういった無理やりな行為に欲情しないので100%スルーです。

個人の趣向もありますが、これは後述する「作品に入り込んで楽しむ」という姿勢の影響が強い気がします。

「浮気もの」に惹かれてしまうのは、実際にはしてはいけないけど願望があるから、なのかも…。背徳感が興奮に火を付けてしまう的な…。もしくは現実世界ではモテないから作品世界で“多数からモテる”を感じたいだけか…。

 

「かわいいな」「きれいだな」と思ったら知らない女優さんでも、名前がわからなくてもとりあえずサンプル動画を試聴します。これはきっと多数派の意見。

そういうときは特に、サンプル画像を見て、購入者のレビューがあれば読んで、場合によっては個人ブログのレビューなどから情報収集します。ここまでする人はもしかしたらちょっと少ない?

要はお金を出すわけなので、ハズレを引きたくないのです!

このブログを始めたのは、この世に存在する“僕と同じような人たち”の参考資料のひとつになれたらいいな、という思いもあります。

 

スタイルは二の次、というか日によって欲するものが変わるので、重要度が高いといえば高いし、低いといえば低い。だから好きな女優さんをあげていっても巨乳、貧乳、美女、美少女、痴女系、ウブ系とさまざまです。

エロ助レベルが低いので、熟女の魅力はまだわかりません。

作品の楽しみ方

少数派かもしれませんが、僕は導入部分のインタビューやデートシーンも基本的にしっかり視聴します。なぜなら、AVを設定ごと楽しみたいから

あえて作品が作り出している波に飲み込まれることで、その世界に没入し、最終的には画面に映る男優を自分だと思い込むのです!

 

すると、あ〜ら不思議。「男優の動きに女優が反応する=自分の動きに女優が反応している(!?)」という素敵な現象(まやかし)を起こすことができるのです!!

より「男優=自分」の魔法をかけるためにも、プレイ中のカメラワークは一人称視点が理想。そうなると必然的にハメ撮り作品を選びがちに…。

 

ただ、ハメ撮りはカメラワークがクソな作品もそこそこ存在しているわけで、だからこそ事前の情報収集が大切なのです!!!(これすっごく大事)

まとめ

このように僕は、大まかにこのようなルール(?)のもと、作品を選んで、購入し、自分磨きに励んでいます(これ以外にも「よっぽど変でないかぎり疑似かどうかは気にしない」とか、いろいろありますが…)。

なので、レビューで特に触れていなければ、上記のポイントは押さえている(もしくは気にならない)作品だと認識していただいて構いません!

タイトルとURLをコピーしました